【NEWS】地球市民学部(仮称、設置構想中)へ

【NEWS】地球市民学部(仮称、設置構想中)へ

清泉女子大学は、2025年4月から総合文化学部と地球市民学部の2学部(仮称、設置構想中)となります。

先を見通すことが困難な時代であるからこそ、ただ生きるのではなく、「よく」生きることを追求したい。社会課題解決のために、小さな一歩を踏み出せる人でありたい。そういう想いから、地球市民学部がうまれました。

でもここには、堅苦しい学びはありません。みなさんが安心して自分らしく成長していけるよう、授業は少人数のディスカッションが中心で、教室は笑顔であふれています。研究分野の選択肢は多くあり、そこから自分の関心に沿ったテーマ「研究プロジェクト」をきめたら、少しだけチャレンジを広げて、大学の外に飛び出してみましょう。国内や海外のインターンシップ・ボランティアでの出会いはあなたの4年間を支え、キャリアに直接つながる学びを可能にします。

皆さんを後押ししてくれるサポーターとして、国内外の自治体や団体・企業があなたの少しのチャレンジを待っています。さあ、品川の島津山キャンパスからフィールドへ、あなたの学びを広げてみませんか。